コンテンツの更新はルーチンワーク化する

SEO対策において重要と言われているコンテンツですが、コンテンツの質を高めるといっても一朝一夕ではできないものでもあります。

ですから、初期の段階としてサイトテーマに沿った内容のコンテンツを1日1記事作成する事をルーチンワーク化できるように取り組んでみて下さい。

ちなみにルーチンワークの意味が分からない人・・・ご自分で調べて下さい。(嘘です(^_^;) )

ルーチンワークとは、日常的に繰り返し行う業務であり、毎日同じパターンで行う業務を指しますので、1日1記事を作成することをまずは10日間行ってみて下さい。そして1か月間頑張ってみましょう。

そうすると自分なりのコツがだんだんと分かるようになってきて、結構スラスラと記事が出来上がるようになると思います。

その際注意する事は、あまり同じテーマの記事をネットで調べないようにしましょう。
コンテンツを作成する際は真似してはいけません。
あくまでも参考程度にして、自分なりの視点でしっかりユーザーに伝える様にしてください。
それがオリジナルになります。

初めからうまく記事を作成できる人はいません。

ですから、お客様からこんな質問があったとか、こんな悩みを抱えている人はいないかな?とか
自分本意ではなく、相手ありきで考えて見ると意外とネタは多く出てくるのではないでしょうか。要はご自身が今までに経験した事やお客様の意見を反映すれば立派なオリジナルコンテンツです。

あれこれ考える前に、まずは色々記事を作成してみる事です。

もちろん最低限押さえておくべきポイントというものはあります。
でも実はそれ程多くはないのです。

何点かしっかりポイントを押さえて記事を作成すれば良いのです。

それが、ルーチンワーク化できれば非常に強いサイトが出来上がるでしょう。

これも立派なSEO対策です。

ライティング技術なんて、後からついてきます。

まずはやってみる。 行動する。
これが大事な事だと思います。

スタッフがいるのであれば、自分一人で行わなくても持ち回りにすればもっともっと楽になります。

ウェブサイトを育てて行くのも、ルーチンワーク化したもの勝ちです。

それが、安定した上位表示への近道になるでしょう。